SSブログ

あと10年のいのちを [人]

 お経が午前11時からで

 お膳の終わったのが午後3時   

 今までの在宅御斎の最長記録かも   辛かった話・楽しい話取り混ぜてあっという間でしたね。

 「うちの女房の叔父さんが出来た人でね。先生だったんだけど、葬式のお参りが5千人だった・・焼香の途中でしょんべんに行きてぇばってん、終わらんっちゃん。ず~~~と続いちょるんよ。それが話する人がみんな俺に言うっちゃん。『あと10年生きちょって欲しかったなぁ』ってしみじみ言うんよ。政治家でん先生でんぼんさんでん、今時そげな慕われるような人おらんやろ?」  福岡の方らしいんですけどね。たしかに、そげな立派な慕われた方知りませんねぇ。でも世の中には、まだまだそんな方がいらっしゃるってことでもありますね。

 

 

 寒行最終日、打ち上げしました。

 2011.1.22.JPG

 事故無く終了いたしました。

 今年の健康と無事を祈って 甘酒で 「乾杯!」


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

nao

寒行の間 雨や雪が降らなくてよかったですね
お疲れ様でした
by nao (2011-01-23 11:29) 

aya

お話が弾んでいるようですね、寒行の後は
栄養つけなくちゃ(v^ー°)
by aya (2011-01-23 13:10) 

gonntan

naoさん ここ数年、1日は雨に降られてましたから久しぶりの皆勤となりました。皆様のお蔭です ^^

ayaさん 波乱万丈の人生・・同じ年なんだけど・・・これだけの人生歩むと自叙伝が50巻はいくね!とかそんな話なんですけどね・・
寒行中も栄養はバッチリ!食物繊維もたくさん取りました~
by gonntan (2011-01-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だんだんよくなる育つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。