SSブログ

やっちまった~ [数々の失敗]

 

  2010.2.10.7.JPG

 お寺の郵便ポストに返ってきた封書1通。

 「料金不足です 40円   3.その他 高さが1cmを超過してます」って!

 

 

 たしかにうちの封筒である、表の下に名前と住所有り。

 

 またやっちまったか~

 

 

 でも!

 私は出した記憶が無い    

 

 Mさんかなぁ・・

 

 

 

 裏を見たら、檀家さんの住所と名前がくっきり書いてあった・・・お母さんが息子さんにお札を送るのに使ったものだった・・・

 こういう時は、裏書の住所に返送するのではないかと思いつつ・・

 

 郵便局で切手を買って出しました ^^    交通安全のお札は早く送らんとね


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ちゃーちゃん

よ〜く読んだら理解で来ました・・・
お札の効果はきっとありますね。
親切なお寺様の計らいですもの(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-02-13 19:41) 

gonntan

ちゃーちゃんさん 料金不足(切手張り忘れ~)とか、宛名に尋ね当たりませんとかで・・返送される・・あれです・・今回は、厚みがあって80円では届けられなかったようです。
by gonntan (2010-02-13 20:18) 

こぎん

オフダですね・・・お札1cm以上って・・・なかなかの金額ですもんね~。
ちゃんと届くといいですね。
って・・・なんで、gonntanさんの所へ??不思議だわ~。
by こぎん (2010-02-14 14:49) 

gonntan

こぎんさん 1cmだとお幾らくらい?100万くらいか・・ずしりと重かろう・・
私もなんでうちにきたのか不思議です・・
by gonntan (2010-02-14 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乃至童子のひなさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。