SSブログ

ひなさま [人]

 E家の玄関入ると正面で

 2010.2.13.JPG

 にっこりお迎えしてくれる、奥様手作りのお雛様。

 本来、厄を払うというか、人型で代わりになってもらうためのものですから、これもありですね。

 心が和やかになれば、厄も寄り付きません。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

runa-simada

(心が和やかになれば、厄も寄り付きません。)
・・・確かに・・・肝に銘じておきます(--)

って、時々強く確認しないと、すぐ 忘れてしまいそう!
最近「え~と、何だっけ?」というせりふが多くなってる気もします

gontanさんの「モンブラン、モンブラン・・・」ではないけれど、
でもまだgontanさん、大丈夫ですよ
知り合いのおじさんがケーキ屋さんで「モランボン下さい~」
って(・・;)そうなったら、要注意ですね。


by runa-simada (2010-02-13 22:22) 

こぎん

かわいいですね。
いらっしゃいませ~とお迎えしてくれているようです。
by こぎん (2010-02-14 14:51) 

gonntan

runa-simadaさん いやいや・・威張って言えば「モランボンっ!」 OKですぢゃ・・ なんか、いつか、私も言いそうです・・

こぎんさん 手作りのいい味出してますよね 
by gonntan (2010-02-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっちまった~楽しくオリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。