SSブログ

思い [人]

今年はちょっと早めの開花になりそうなシャコバサボテンです。

 2009.11.16.JPG

 Wさんちでのこと  ちょっと耳の遠くなってきたお母さんと息子さんとのやり取り

 

 おかあさん 仏壇のお供えを見ながら 「これは○ちゃんが持ってきてくれたんね?」

 息子さん 「ああ、それはね、孫のSが持ってきてくれたんよっ!」 ちょっと大きな声で

 おかあさん 「そうね? ○ちゃんよう来てくれたねぇ~」

 息子さん ^^

 

 噛み合わない会話ですが、傍で見ていて微笑ましい優しい言葉使いでした。思いは端々に表れますね。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

こぎん

母との会話・・・前は意識しませんでしたが、
今は、一生懸命、丁寧な言葉を使うように・・・努力中です。

by こぎん (2009-11-16 23:46) 

saya

思わず微笑んでしまいますね。

不自由になっても、そんな風に
おおらかな気持ちで接することができるのって、すごいなって思います。
by saya (2009-11-17 00:46) 

mokomama

シャコバサボテン、もうすぐ咲きそうですね。
本当に、微笑ましい会話です。
夫の母も耳が遠くなり、時々??になり、夫は大声で怒鳴ってしまいますが、こんな会話も楽しいですね。
by mokomama (2009-11-17 10:16) 

gonntan

こぎんさん 優しい言葉使いは傍で見てても気持ちがよいですもんね。

sayaさん 努力と愛でしょうかねぇ~

mokomamaさん 咲きそうです!
 怒鳴る中にも感じる愛を・・私もそうありたいと思う日々です。
by gonntan (2009-11-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天領祭り2踏切のお地蔵さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。