SSブログ

天領祭り2 [まつり]

 本堂でご法事のお話をしておりましたらアナウンスが近づいてきて・・・どうやら天領祭りの華

 西国筋郡代着任行列ご一行様が当山の前を通るようです。

 お客様と、「せっかくだから見に行きましょうっ!」          実は私もまともに見たことがない~

 2009.11.15.JPG

 郡代様の露払い 若八幡社の奴振り      山門の幕はこのお祭り用に各家で張るものです。

 2009.11.15-1.JPG

 市長さんが郡代  後ろは市議会議長さん

 

 そしてなぜか お姫様  サッポロビールのイメ~ジガ~ル 美優紀さん  昨晩の踊りの方と甲乙つけがたい・・・美形でした。好みで言えば・・・・

 2009.11.15-2.JPG

 

 昨日の続き   薫長酒造の横にて

 2009.11.14-5.JPG

 2009.11.14-4.JPG

 2009.11.14-6.JPG

 

 豆田の長福寺さまにて  

 2009.11.14-7.JPG

 2009.11.14-8.JPG

 昨晩はたくさんの方が来られていて、日田の人でしょうか 「毎晩これだけたくさんの人が歩いているとイイのにねぇ」という声が聞こえてきました。Mさん曰く 「東京ちゃ言わんけど、博多くらいはあるねっ!」

 風は寒いけれど、人の温もりのある町 日田。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

フクロー

毎晩これだけ人がいれば・・
私も思いました。

by フクロー (2009-11-15 22:56) 

gonntan

フクローさん ぬくもりと賑わいのある町にしたいですね。
by gonntan (2009-11-16 16:39) 

レモン

日田 大好きです。
少しづつでも賑わいが戻ってくれるといいですねぇ。
いつもそう願ってます。

美優紀さん、きれいな方ですのね。
by レモン (2009-11-16 19:23) 

こぎん

竹に蝋燭・・・合いますね。
人工的な灯りより心惹かれますわ~~。

by こぎん (2009-11-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千年あかり思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。