SSブログ

宇和島の [災害]

2018-10-01T16:48:09.JPG





 8月末に宇和島に弾丸ボランティアに行ったのですが、副代表さんたちが先日ハウスの片付けに行ってきて、「ミカン農家さんから頂いてきた」というみかんがうちにも届きました。写真が横で見にくい(--〆) のですが、本堂にお供えしていただきました~~甘くて酸味もあって、おいしいです。昨日も愛媛のあたり時間雨量100ミリという報道もあって心配してましたが、今回は大丈夫だったとのこと。どこも大変ですね。








02010A.jpg


 10月になりました



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 4

ファルコ84

台風24号が去ったかと思ったら
もう25号が同じようなルートをたどろうとしています
どうしてこうなるの!
実りの秋、お百姓さん泣かせです。
by ファルコ84 (2018-10-01 22:16) 

majyo

果物の季節です。収穫期に入っていますから心配でした
お礼のみかんは本当に大事な気持ちですね

by majyo (2018-10-02 05:45) 

gonntan

ファルコ84さん 天候も、道ができると何回も繰り返すようですね。良いことならありがたいと思えますが。良いことは当たり前に思えてしまうのも事実ですよね(´◉◞౪◟◉)

majyoさん 「気持ちを頂く」そこですね。

by gonntan (2018-10-02 08:59) 

momotaro

あっという間に10月になっちゃいました。
今年は西日本はひどかったですね・・・
カレンダー、毎月いいですね!
by momotaro (2018-10-13 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お茶会800年準備会と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。