SSブログ

人はわがまま [人]

20150915-7.jpg


 民主主義そのものが必要ないと言いながら、民主主義の根幹をなす選挙には立候補する人たち。




 人は体が大きくなりいわゆる成人になっても、いわゆる大人には成りきれない、というそういう現象なんでしょうか。


 わがままは治らないし他人の言うことは聞かない。「だから教育勅語が必要だ!」と、自分のことは棚に上げて他人を縛ろうとするのでしょうね。天子様のお言葉は、他人を縛り踏んづけるには都合の良いものかもしれません。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

自分の思うとおりにするには教育勅語はとても便利
いまや天皇気取りです。
三つ子の魂100までと言いますが、
子供の頃から今と変わらないようですね

by majyo (2018-09-04 07:58) 

gonntan

majyoさん 教育は百年の大計と言うけれど、洗脳を教育と言うことは出来ません。自ら考え行動する、それが大事ですよね。
by gonntan (2018-09-04 21:08) 

風船かずら

日本を取り戻すと戦後レジームの解体、安倍総理の考えがますますはっきりしてきました。勘違いの天皇気どりの独裁に見えます。信念にまい進していますから手が付けられません。ちょっと厳しすぎる見方でしょうか。
by 風船かずら (2018-09-05 16:46) 

momotaro

まったく、超わがままな奴が、国民にああせいこうせいと指図する教育勅語を再現しようとしている。。。
笑っちゃいますよね!
by momotaro (2018-09-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山あいの2018-09-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。