SSブログ

ありゃま [人]



  邦家の為に正義を起こさんことを要す

  雲となり雨となり天地を揺るがさんとす


  それが今や、「対抗するヤツは徹底的に干す!」





  今振り返って私たちは問う


  彼のいう「正義」とは「正義を起こす」とはなんぞや と



  




  言えるのは

  彼は人の言葉や印象を利用することだけは巧みだということ、だけですね。








DSC20180812.jpg


 またまたですが

 気がついたらスイカの赤ちゃんが出来ていました!鶏の卵くらいの大きさです。


 誰が種を播いたのか?植えたのか?・・第3納骨堂の水盤横の植木鉢に・・



 いつの頃からか、蔓が伸びていたので水だけはあげてました。Mさんと「あれなんだろう?カボチャかなぁ?」なんて話をしていましたら、なんとスイカが\(^_^)/ 早速直射日光が当たらないように日陰に赤ちゃんを移動。どこまで大きくなれるのかな?

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

majyo

人の言葉を巧みに利用してもやっている事と乖離があります。
徹底的に干す。恐ろしい言葉です。
日田の暑さでスイカは大きくなり甘くなるでしょうね

by majyo (2018-08-13 07:07) 

風船かずら

安倍さん本当に情けない人ですね。でも怖い人だと思います。勘違いしてとんでもないことをする人?でしょうか。取り巻きも同じ?
by 風船かずら (2018-08-13 09:51) 

ファルコ84

安倍総理の3選にのぞむ抱負
「6年前に出た時の志はみじんも変わることはない。
志を支える気力、体力が十分かを最終的に判断していきたい」
と言うことは、また同じごたごた政治を連想してしまいます
忖度や嘘や誤魔化しは、もうごめんです。
by ファルコ84 (2018-08-13 10:12) 

gonntan

majyoさん 「徹底的に干す」と言いながら自分は融和的な人間であると山口では仰ったとか。変人ですね

風船かずらさん そうそう、これだけ長いことやってるから大宰相くらいに思ってますよ、勘違いも甚だしいのに

ファルコ84さん 彼の志?騙しのテクニックですか??と言いたい。官僚も含めた政治制度を徹底的に破壊し、政治への信用を無くしましたね。
by gonntan (2018-08-13 20:59) 

momotaro

彼のいう「正義を起こす」とは偏った自分の考えを実現することなんですよね
困った正義です。
間違った正義が三選されちゃうんでしょうかね? ありゃま!
ジミン党はホント、使えませんね!
スイカのたまご、こちらは楽しみな「ありゃま!」ですね
by momotaro (2018-08-14 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見てる2018-08-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。