SSブログ

2018-08-13 [思い出]

 昨日も気温日本一だったらしいのですが

 今日も39.9℃で1位!


 これだけ日本一なんだから記録もあるだろうと想ったら


 さにあらず




 九州では!ですね。




 スクーターでお経廻りしていたら手の甲がジリジリ灼けて痛かったです。灼熱とはよく言ったものです。





 でも

DSC20180813.jpg


 午後4時頃から夕立が降ってくれて、一気に10℃くらい気温が下がりました。雨の威力は凄いです、感謝!


 お迎えの方は朝6時くらいからお出でてますから、昼からは少ないですね。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

momotaro

こちらはここ数日は34〜5度です。
それでも十分暑いけれど数字はさほどでもありません。
そちらは九州一暑いところですね、最高気温の平均値はそちらの方が高いのでは!
by momotaro (2018-08-14 05:42) 

majyo

熊谷と日田、名前の出ない日はありませんね。
こちらもそれなりに暑いけれどそれなりです。
昨夜夕立が降りました。涼しくなります。
適度に降って欲しいです

by majyo (2018-08-14 06:52) 

koto

気温はそこまでいきませんが、雨は全然降りません。
娘婿は寒いランキング2位の帯広出身なんですが、
今年の暑さは参っているだろうなぁ。
by koto (2018-08-14 10:55) 

gonntan

momotaroさん 最近では35℃なんていっても誰も驚かなくなりましたね。ここ10年くらいですかね、一気に最高気温が全国的に高めになったのは?

majyoさん 台風接近中で雨が降るという予報なので、水遣りしてませんがどうなるのやら・・

kotoさん 北海道の方は暑さには弱いでしょうねぇ。北見から帰省した大学生が「北海道は夏らしくない」って言ってましたからね。
by gonntan (2018-08-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありゃまたかが されど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。