SSブログ

こんな時に

・・ですが、去年の暮れから頼んでいた藤棚が出来たので、傷んだものと取り替えました。


DSC20180711.jpg




DSC20180711-2.jpg




DSC20180711-3.jpg




DSC20180711-4.jpg




DSC20180711-5.jpg




DSC20180711-6.jpg


 古くなってさびも出る、少し傾きかけていつ倒れるか分からない・・心配でした。参拝者やポケモンGOの対戦で訪れる人たちに何かあったら大変!どぶ漬けの溶接なので、多分4・50年は大丈夫(^_^)

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

一輪草

頑丈な藤棚 一安心ですね。
by 一輪草 (2018-07-12 00:55) 

majyo

藤棚の取り換えとは、本当におおごとなのですね
そして次の代も藤が参拝者を楽しませる
ポケモンGoで訪れる方もいるのですね(^▽^)
by majyo (2018-07-12 06:47) 

koto

藤棚って・・と思ったけど、
こんな大きな藤棚は倒れると危険かもしれませんね。
気がついていてもなかなか思い切れないもんですが、
こんなときこそですね。
by koto (2018-07-12 18:27) 

gonntan

一輪草さん 以前のものが取り付けて30年以上経ち、一気にサビが目につきだしたので、取り替えて一安心です。

majyoさん ポケモンGoはまた復活しましたね。土日は老若男女けっこうな方々が来ますよ~~

kotoさん 今度はちゃんとした塗装なのでそうとう丈夫だと思います。
by gonntan (2018-07-12 22:30) 

ファルコ84

藤の木は、大蛇のように立派になりますから
棚がしっかりしていないと持ちこたえられません
これで安心して花を咲かせることでしょう
その時の写真が楽しみですが、だいぶ先ですね!
by ファルコ84 (2018-07-12 23:19) 

momotaro

何事も維持管理って大事ですよね
さすがです!
by momotaro (2018-07-13 05:24) 

gonntan

ファルコ84さん 以前よりもすこ~し広くなりました。ほんとはめいっぱい広げると花が長くなるんでしょうけどね。

momotaroさん ほんとに、キリストが言う「持たざる者は幸いなり」ってあれですね。維持管理は大切です(^_^;)
by gonntan (2018-07-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな時になんだけど羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。