SSブログ

ちょっとうれしい [人]

DSC_1385.JPG


 あっちでもこっちでも、栗の花が満開です。どうしたらこれがあの栗の実になるのだろう?って不思議ですね・・



  DSC20180605.jpg


  納戸では梅の焼酎漬けとスモモの氷砂糖漬けができそうです。





 薬を頂きに病院へ行きましたら、先月採血した分の結果を教えてくれました。なんと、総コレステロールもLDLも全て範囲内に収まっているではありませんか\(^_^)/  50代になってから毎年検診に行きだし、高脂血症と言われていたのです。日頃歩きもせず食事も意識的に変えてないのに、なんでそうなったのか??  年ですかね・・甲状腺ホルモン剤は一生飲み続けなければなりませんが、血圧や血糖値などはとりあえず大丈夫みたいで、ちょっとうれしい病院行きでした。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

majyo

当地にも近在にも栗の花が盛りです
これが実になるのですか?
検査結果ですが基準値に収まって良かったですね。
食事が良いのではないでしょうか。
by majyo (2018-06-06 07:52) 

gonntan

majyoさん これがあの、栗の実になるのですが、何回見てもふしぎですね。
by gonntan (2018-06-06 17:42) 

ファルコ84

少しでも検査数値が改善するのは喜ばしいことです
私も健康相談で、お酒を控える!毎日のラジオ体操を誓ったのですが
ボチボチです、3か月後がこわい!
by ファルコ84 (2018-06-06 22:57) 

momotaro

嬉しい検査結果ですねぇ!
納戸でいい物ができますねぇ!
by momotaro (2018-06-07 06:32) 

風船かずら

栗の木って毛虫がいっぱいいるのですよね。茨城は栗が産地だから栗の木はたくさんありました。高脂血症と言われたことがあるのですか。私は随分昔からいつも要注意なので、今もいろいろ食べ物など気をつかっています。普段の生活習慣がよいのでしょうね。基準値でよかったですね。
by 風船かずら (2018-06-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弱みも読経考査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。