SSブログ

のびのび道場 3 [研修会]

DSC20180404-10.jpg


 朝のお勤めでしっかり正座し


DSC20180404-12.jpg


 今回は会長の思いもあって、食事もしっかり正座し



DSC20180404.jpg



 昼食は外で


 私も本堂の階段でおにぎり食べました。初体験です!道路を歩く人たちが「このお寺、何があってるんだろう?」って感じで見ながら通っていきます。

 外で一緒に食べるおにぎり美味しいですねぇ



DSC20180404-1.jpg



 夕食も実はBBQで


DSC20180404-11.jpg


 日田で焼くから「何でも日田やきそばになるよね」 もやしたっぷりの焼きそばも食し


DSC20180404-13.jpg







DSC20180404-14.jpg



 今朝はパン食



 



DSC20180404-2.jpg


 チーム大分の梅山さんにお出でいただいて、災害についてのお話も聞きました。校内で大地震に遭ったらどうするか?何に注意するか?震度の大きさなどの具体的な話で、聞き甲斐がありました。


DSC20180404-3.jpg




DSC20180404-15.jpg





DSC20180404-16.jpg


 最後は牛丼でしめました!



  


 7回続けて参加したYさん。幼稚園の時に顔見知りも無く一人で参加してから連続7回目だそうで、会長が「あの子には特別に記念品のお数珠を贈呈したい!」という計らいがあったりして、そんなこんなの「のびのび道場」も事故無く無事終了。




 次回開催地は・・さぁどこでしょう?

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

一輪草

 楽しそう!!
お世話する人は大変だけど
子供達には良い経験になりますね。
お疲れさまでした。
by 一輪草 (2018-04-05 23:44) 

majyo

子供さんたち、良い経験をされましたね
わたし正座で食事できません(-_-;) 鍛錬しなければ
無事終了との事、お疲れ様でした。
また来年ですね
by majyo (2018-04-06 07:34) 

風船かずら

お世話する方たちは大変ですね。お疲れさまでした。子どもさんたちとても楽しい良い経験をされているのではと思います。
by 風船かずら (2018-04-06 20:10) 

gonntan

一輪草さん このほかにも陶芸とか豆田町のオリエンテーリングとか、ビンゴ大会などもあったんですよ(*^_^*)

majyoさん 青年会会員もやっぱり終わった後は、がったり!のようですが・・頑張ってくれています!

風船かずらさん 彼等は夜も遅くまで元気いっぱいですね。まぁ子どもって、そんなものなんでしょうけど。
by gonntan (2018-04-06 20:40) 

momotaro

正座して食べたり、外で食べたり、BBQあり、焼きそばあり、梅山さんの災害対策講座あり、もちろん読経や法要あり、〆は牛丼!
さすが、のびのび道場、充実してましたねぇ!
by momotaro (2018-04-07 06:40) 

gonntan

momotaroさん 充実してますね、青年会員頑張ってます(´・ω・`)
by gonntan (2018-04-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のびのび 2のびのび道場 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。