SSブログ

のびのび道場 4 [研修会]

 のびのび道場を開催するとき、依処となる寺院住職の法話の時間を30分設けます。今回、うちが当番寺院だったので私が法話を担当しました。


住職法話005.jpg

住職法話004.jpg


住職法話001.jpg

 こんなお話をしました。




 ところで、

  「どんな失敗からも学ばない!」と決めているかのような、こんな大企業もありますね。くろねこの短語さんのところからの、孫引きです。




 今日は朝から小雨模様。のびのび道場の期間中お天気が良くて助かりました。境内は春一色で、もう藤の花が咲いています。


DSC20180406-1.jpg




DSC20180406-2.jpg


 

 



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

momotaro

いいお話でしたねぇ
子どもさんたち、よく聴いたでしょう。
もう藤の季節ですか、一気に初夏ですねぇ
by momotaro (2018-04-07 06:50) 

majyo

のびのび道場でのお話し、とてもわかりやすく子供さんたちも
理解された事でしょう。
改竄の「竄」ですが 鼠が穴をかぶる
これにはびっくり。
そして、今の社会で行われている不正についても理解しやすい
失敗は成功につながる。これまた実感することが多いです


by majyo (2018-04-07 07:20) 

ファルコ84

のびのび道場、いいお話ですね
何かを学びたい!求めたい!と参加している皆さんには
きっと心に残ったことと思います。
子供たちには、何かのきっかけが必要です。

藤やハナミズキの花、こちらより一足早い!
我が家のハナミズキの開花も楽しみです。
by ファルコ84 (2018-04-07 10:26) 

えんや

もう、フジが咲くんですね。
ご苦労さんでした。

by えんや (2018-04-07 18:37) 

gonntan

momotaroさん 初夏がすぐそこまで来てますね。良いのかどうか

majyoさん 失敗を成功の糧に、輝くときは誰にでも。実行実感して欲しいです。

ファルコ84さん 中には、足が痛かったけどそこが良かったという女の子もいるんですよ~

えんやさん お世話するほうもヘロヘロになりながら、でも喜んで欲しくて、頑張ってます。
by gonntan (2018-04-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のびのび道場 3誰のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。