SSブログ

のびのび道場 1 [研修会]


DSC20180403-8.jpg





DSC20180403.jpg



  開校式、記念写真が終わって諸注意の時間




DSC20180403-1.jpg


 ローソク作り


DSC20180403-2.jpg


 灯籠に思い思いの願いを書いた紙を巻きます


DSC20180403-3.jpg


 大きな声で!お経練習


DSC20180403-4.jpg


 「弁当屋さんみたいでしょ」って


DSC20180403-10.jpg


 お風呂から早く帰ってきた子にも手伝ってもらって


DSC20180403-5.jpg




DSC20180403-6.jpg


 メニューと時間設定と張り出して情報共有


DSC20180403-7.jpg


 晩ご飯を食べ  明日の花祭りの練習頑張ります


DSC20180403-9.jpg



 今日はこの後、心を落ち着かせる時間があって早めに就寝タイム

 明朝は6時起床 



 中々子どもたちは寝ないです(^_^;)







nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

majyo

世話する人たちは大変ですが、子供さんたちにとっては
楽しみとそして鍛錬
共に良い経験となるでしょう。リピーターが多いのもうなづけます

by majyo (2018-04-04 07:28) 

えんや

学校でも地域でも家でも学べない「命、、、生きる」の場だと
思います。
よく夏休みに子ども達に「座禅」を、、、と聞くことが
ありましたが今は、、、です。
ご苦労さんです。

by えんや (2018-04-04 17:42) 

gonntan

majyoさん 子どもたちは鍛錬を楽しんでるようです、逞しい!

えんやさん 兄妹も少ないのでこういう機会は良いと思うのですが、一人っ子はあんまり参加してないようですね (><
by gonntan (2018-04-04 22:42) 

momotaro

お世話&ご指導、ご苦労様です。
でも楽しくもありましょう!
by momotaro (2018-04-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のびのび道場のびのび 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。