SSブログ

春満開 [庭の中で]

DSC20180307.jpg




20180307-1.jpg




DSC20180307-1.jpg 




DSC20180307-2.jpg


 小さなフキノトウ


DSC20180307-6.jpg


 サクランボの花満開


DSC20180307-4.jpg


 スイセンも


20180307.jpg


 ビオラも


DSC20180307-3.jpg


 ハルだにゃ


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

momotaro

一気に春がやって来ましたねぇ
こちらはあと2週間?
by momotaro (2018-03-08 01:10) 

majyo

枝垂れやその他の花のナント早い事
さすが日田ですね
今日は真冬並みの寒さです。おまけに雨
画面で春を感じさせていただきました。
by majyo (2018-03-08 07:42) 

一輪草

 水仙はまだまだ蕾が固いです。
 茨城県水戸の偕楽園に行って来ました。
開花率60%で桜のように華やかさは無いけど
紅白の梅が咲き競い、小さな山全体がよく手入れされて
素晴らしい公園で、入場者は無料なのにはびっくり。
 
by 一輪草 (2018-03-08 13:00) 

えんや

はやいですね、
水仙、、、芽生え中です。

by えんや (2018-03-08 14:26) 

koto

こうやって見ると、
梅の開花途中は、枝に大中小が連なって、
桜とはまた違う趣がありますね。
我が家の鉢植えの枝垂れ梅もやっと満開。
ミニ水仙はまだつぼみです。

by koto (2018-03-08 19:45) 

gonntan

momotaroさん 今年はうちも例年より10日くらいは遅いです。そちらはまだまだなんですねぇ

majyoさん 夏日を記録したくらいですから(笑  日替わりでお天気が変わりますね

一輪草さん 偕楽園ですか~先代上人の最後の団参が、水戸の小湊と身延でした。

えんやさん そちらに比べればやっぱりそうとう早いでしょうね

kotoさん 絵を描く方はさすがに目の付け所が違いますね。テレビでも「下から見るとそういうふうに順に楽しめる」って言ってましたよ。京都の神社でした。
by gonntan (2018-03-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉野温泉から別府温泉へ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。