SSブログ

リレー形式で [研修会]

 伝える者も伝えられる者も、共に学ぶ研修会


DSC20180303.jpg


 まず第一講は、昨年の四講義をまとめて復習します。


DSC20180303-1.jpg


 それを受けて、第二講は各宗派の教えの特徴を講義


DSC20180303-2.jpg


 第三講は、お経の構成と法華経の喩え話について


DSC20180303-3.jpg


 第四講では、法華経で明かされるお釈迦様ご自身のお考えを伝えます。美味しいコーヒーブレイクも挟んで、バトンを繋いで勉強しました。


 「さぁ来年も来るぞ」と思っていただけたでしょうか・・・

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

majyo

何も知らないわたしです。受講したいなあ
それにしてもたくさんの方が受講されていますね
驚きました。
by majyo (2018-03-04 07:14) 

gonntan

majyiさん お近くにもこういう所がきっとあると思いますが、majyoさんはいろいろとお忙しいので難しいかもしれませんね。都会の方が各宗派の本山とかで、機会は多いと思いますが。
by gonntan (2018-03-04 20:58) 

風船かずら

近くにあったら出かけたいと思っています。たぶんあると思っているのですが。
by 風船かずら (2018-03-05 10:23) 

momotaro

受講生がたくさんいますねぇ
こんな講義が近くにあったら参加したいですねぇ、第二講とコーヒーブレイクに、特に興味を持ちました。
by momotaro (2018-03-07 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プライドひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。