SSブログ

シネマ アルチ [人]



DSC20180210-1.jpg



  西日本新聞から

 今月12日から14日  福岡市で

「明日へー戦争は罪悪であるー」



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ファルコ84

こんばんは
リンク先を訪問しました
「戦争という狂気の時代には、全てが狂気になる。
せめて宗教者だけでも、冷静に命の尊さを説くべきなのに。」
という言葉が心に残りました。
私には、現実に宗教間の死をも伴う争いや弾圧があることが
理解できないので、のめり込めないでいます。
by ファルコ84 (2018-02-11 00:29) 

majyo

よい映画のようですね
戦争とは宗教者もそれに従わなければならない
その中で反戦を貫いた僧侶たち。
植木等さんのお父さんもそうでしたね。

by majyo (2018-02-11 09:18) 

momotaro

「戦争は罪悪である」おっしゃるとおりです!
by momotaro (2018-02-11 15:55) 

gonntan

ファルコ84さん 「宗教が人生を狂わせることも」 人の業は深いですからね。利用しようなんてすると深みにはまることも大いにあり得ます。

majyoさん すべての犠牲の上に成り立つのが国家の犯罪である戦争なのでしょう。勝ち負けはありません。

momotaroさん それでものめり込む人がいます。のめり込ませる人たちもたくさんいます。勝ち負けがあると思っている人です。すべての犠牲の上に成り立つ犯罪です。敵を殺しても犯罪どころか英雄視されるのですからね。
by gonntan (2018-02-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。