SSブログ

備えあれば [仕事]

DSC20180107.jpg


 明日の祈願会の準備できました


 それぞれの願いがきちんと神仏に届いて叶いますように



DSC20180107-2.jpg





  今日は七草がゆの日ですね


  DSC20180107-1.jpg


 ご馳走を食べた・・飲んだ・・太った・・くたびれた胃にはほどよい繊維質とお粥なんでしょうね・・Mさんがちゃんと用意してくれました。


  備えあれば憂いなし

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

えんや

七草粥、、、いただきました。
何事も準備、、、備えですよね。
覚えが悪いがしかと勉強して脱原発にと思っています。

by えんや (2018-01-07 20:40) 

majyo

今日がその日ですね。
無事におわりますよう。
七草粥を用意してくれたMさん。さすがです
そう言う事をしなくなってから久しいです。

by majyo (2018-01-08 08:31) 

ファルコ84

七草粥、最近口にしていません
誰かが用意してくれれば食べたいんですが
用意してくれる人がいません。
自分でするのも・・・!
なので食べ過ぎ飲みすぎをしないように注意します。
by ファルコ84 (2018-01-08 19:53) 

gonntan

えんやさん 継続は力なりですからね(#^.^#)  一歩でも前へ

majyoさん ありがとうございます。七草がゆもお正月からのチェンジだと思えば、脱原発も切り替えです。良い方向に進みますように。

ファルコ84さん スーパーでもセットで売ってるのでしょうが、みんなでワイワイ食べたいところですよね。飲み過ぎにはご用心(^^)v
by gonntan (2018-01-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いですねバランス良く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。