SSブログ

寒いですね [ニャンコ]

DSC03268-1111.jpg


 寒い日が続いています。ハルは相変わらず元気で外をウロウロしていますが、朝方外から帰ってくると布団の中に入ってくることも・・・


 ちょこっと甘えてまたすぐ布団の上に寝場所を変えるのですが。





 今日お通夜に行ったら斎場の人がマスクをしています。「実は喪主がインフルエンザって言われてるんです。それで私たちはマスクをしてるんですが、おしょにんさんも気をつけてください」なんだそうです。気をつけてといわれても、マスクするわけにもいきませんから、気持ち気をつけます。明後日新春祈祷会で水かぶりですから、それまで発症しなければ大丈夫・・・かな・・・

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ファルコ84

今回は遅れて昨年末にインフルエンザの予防接種をしました
何十年もインフルエンザにはかかっていません
風邪もめったにかかりません。
xxは風邪をひかないとか!
それにしても、毎日寒いです。
by ファルコ84 (2018-01-06 22:29) 

momotaro

そうですね、マスクはしにくいですね、お仕事柄。
気合いでウィルスを跳ね除ける、頑張ってください、成功祈ります!
なにせ滝に打たれる祈祷会がありますからね
by momotaro (2018-01-07 06:05) 

majyo

喪主さんがインフルエンザとは・・・あるのですよ
去年そういう事に遭遇しました。
新春祈祷会で水かぶりですか・・・・夏なら出来るけれど(^▽^)\バシッ
気合でしょうか?
by majyo (2018-01-07 08:16) 

gonntan

ファルコ84さん 私も××の類いで、最近風邪引いていません。なんだか逆に気をつけないとドンとくるかもしれませんね・・

momotaroさん 普段のお経ならマスクもありですけど、儀式となるとやっぱり変ですからね。写経だと覆面こというマスクがあります。

majyoさん やっぱり気合いでしょうね。誰でも出来ることだけれど、理由が無ければしたくないことですから\(~o~)/
by gonntan (2018-01-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慈しむ備えあれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。