SSブログ

ハッピ~ [人]

 年賀状は相手の顔を思い浮かべ、その上に思いを致すことに意義がある・・


 DSC00182.JPG


 相手を思いやる気持ち  幾千幾万の思いが交錯することだろう~~




 トランプさんは「再びアメリカを『メリークリスマス!』と言える国にする」ことを公約していたそうで、「ハッピーホリディ」なんて言うな!派なんですね。


 日本じゃ当たり前に日頃仏教徒だって思っている人でも「メリークリスマス」言いますから、トランプさんが聞いたら躍り上がって喜ぶことでしょう。「そら見たことか!日本じゃ仏教徒だってメリークリスマスって言うぞ!そのうち日本ならムスリムだって言うかも」なんて脳内妄想するかもしれませんね。


 幸せの国 日本 


 世界中の人が日本人のように、そういうふうに融通が利くなら良いのに


 ムスリムには理解できないでしょうね

nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

momotaro

異教にも異文化にも寛大なのに、なぜか隣国にだけは・・・
by momotaro (2017-12-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渡す・・感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。