SSブログ

ちょっとすっきり [庭の中で]

DSC_0653.JPG


 藤棚の下で


DSC_0655.JPG


 第3納骨堂の横のケヤキ  やっと葉が全て落ちました \(~o~)/


DSC_0658.JPG


 そして入り口のドウダンツツジ  真っ赤です



 来年の案内状作りと発送、県内寺院の臨時総会の準備とかバタバタしていて、中々花まで気が回らない日々を過ごしています。それでコピーに出たついでにやっとビオラの苗を買って、永代供養堂の前に植えました。ちょっと気が晴れました。


         DSC00017.JPG




nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ファルコ84

掃いても掃いても落ちてくる枯葉
追いかけごっこは、やっと落ち着いてきましたね。
昔は、落ち葉で焼き芋を焼いたものですが
今は、煙が災い(煙害)しそれも出来ません。
by ファルコ84 (2017-12-02 23:41) 

majyo

藤棚の下にはゆっくり歓談できる石の椅子とテーブルがあるのですね。
年末は何かとお忙しいでしょう。
落ち葉も風情があるとばかり言っていられません。
そこそこに掃除は必要でしょう
師走ですが、お上人さんも走りますね

by majyo (2017-12-03 07:59) 

gonntan

ファルコ84さん 焼き芋は今じゃストーブの上で・・美味しいですけど風情はないですね><

majyoさん もうちょっと走らないと年末を迎えられません!!
by gonntan (2017-12-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しくなれる伝達式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。