SSブログ

優しくなれる [庭の中で]

012.jpg


 「笑顔を見られるだけで 優しくなれる」


 そういう幸せな時を 共有したいですね



DSC20171201-2.jpg


 暗くなって外で車の音がして、玄関からピンポ~ンとチャイムの音が

 遅くまで大変だねぇと思いながら出てみれば

 「宅急便で~~す」と立っていたのは檀家のNさん(#^.^#)

 手には大きなダンボール

 「8日の大掃除の時にでも使って!」と里芋をたくさん持ってきてくれました。


 「田楽味噌でいただきましょう!」



DSC20171201-1.jpg


 今頃になって1輪2輪と咲き始めた野ボタン  

 もう他所では葉が枯れ始めているのに

 どうしたんでしょうね??まったく


DSC20171201.jpg





nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

majyo

大掃除の時のふるまいの具材が届きましたね
山ほどですね。温かい汁物がいっぱいできそうです。
紅葉が色鮮やかです。

by majyo (2017-12-02 09:47) 

風船かずら

野ボタンという花ですか。可憐で美しい花ですね。里芋はこれからの季節にはぴったりですね。
by 風船かずら (2017-12-02 10:04) 

gonntan

majyoさん ふるまいの具材、皆さんのご厚意で助かります(#^.^#)

風船かずらさん ノボタン、季節的には終わってるはずなんですけどね。汁物で良し煮ても良し、里芋は重宝します。
by gonntan (2017-12-02 22:39) 

ファルコ84

里芋の美味しい季節です。
芋の皮むき、横でハラハラされますが
こんな私でも里芋は自分で煮るんですよ!
里芋の煮っころがし、大好きです、有難くいただきます。
田楽味噌も挑戦してみましょう。
by ファルコ84 (2017-12-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後かなぁちょっとすっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。