SSブログ

知覧にて [人]

DSCF20171107-1.jpg



   DSCF20171107.jpg


   終に帰ってこなかった若者たちのために


DSCF20171107-2.jpg


 「とこしえに平和を願う」





 平和を願う気持ちは皆人にあれど、我のみに大義あると思わぬように。





 若いバスガイドさんが、心を込めて特攻隊と平和について、訴えてくれました。


 

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

majyo

知覧は行きたいと思いながらまだ果たせません
自国の国民を守るために、たくさんの戦闘機を買うようですね。
大義があると信じているのでしょうか
by majyo (2017-11-07 17:19) 

momotaro

むごいことを強いたものです。
このようなことは、もう二度と致しませんから、安らかに眠られますよう 合掌
って、歴代の総理は祈りを捧げるべきですね
by momotaro (2017-11-08 15:48) 

gonntan

majyoさん 自国の国民が経済的に潤うことを念頭に、まずアメリカの軍需産業を潤し・・・それをコピーしたりメンテナンスすることで自国の産業を潤し・・最終的に民草が潤うかもしれない、そういう大義でしょうね。

momotaroさん トップがリードして、それを支持していくのは国民ですが、マスコミも啓蒙しなくてはどこに落ち着くのかわかりませんね。
by gonntan (2017-11-08 21:48) 

ファルコ84

特攻隊員たちが命懸けで戦ったからこそ
私たちの平和があるのだと思うようにしています。
同時に「平和のために命を捧げてくれてありがとう。」
二度と同じ過ちを犯しませんと心に誓います。
by ファルコ84 (2017-11-08 22:25) 

gonntan

ファルコ84さん 平和を取り戻すために命を賭けたことを忘れてはいけませんね。ましてやまた戦争をふっかけようなんて、とんでもないことです。
by gonntan (2017-11-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修会昔はもっと良かったはずだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。