SSブログ

再会も [いのち]

 三連休の最終日、皆さん如何過ごされたでしょうか?


DSC20171105-5.jpg


 私は優雅にクラブ同士競うクラブ杯に、朝から夕方まで参加してきました。これは昼ご飯に参加者全員に支給された日田やきそば!



DSC20171105-4.jpg


 お天気も良し、近くの木々もきれいに紅葉しています。


 20年くらい前まで高校のテニス部に出入りしていたときの卒業生が「お久しぶりです~~かけはしさん、お変わりありませんね~私今隣の玖珠町でテニスしていて、今日は大会出てるんですよ~」とのこと。懐かしいし、声を掛けてくれるってうれしいですね。




 私にとっては一日遊びの日でしたが


 Mさんは留守番しながら


DSC20171105.jpg


 8日の婦人会で出すという


DSC20171105-2.jpg


 カリンのお菓子と


DSC20171105-1.jpg


 ジャム作り


 「あぁもう手にマメが出来た!」というくらい皮をむき、美味しいジャムも作ってくれました。「そのままだとざらざらするのでミキサーにかけた」そうで、クリーミーですよ。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ファルコ84

今日は、今年最後の3連休の最終日。
クラブ同士競うクラブ杯の結果は、いかがだったのでしょうか!
我が家では、娘が一人暮らしのアパートから
風邪で一時避難で舞い戻り、そのお付き合い、
3日間過ごして帰っていきました。
早く、結婚すればいいのに!
人それぞれ、過ごし方にも大きな違いがあります。
by ファルコ84 (2017-11-05 22:01) 

majyo

3連休最後はテニス三昧でしたか。
秋のスポーツは爽快ですね。
Mさんはお菓子作り、かりんのジャムの艶が良いですね。
美味しい事でしょう。

by majyo (2017-11-06 09:43) 

gonntan

ファルコ84さん どこのご家庭でも似たような事情が
ありますねぇ
本人はケロッとしてますけど

majyoさん ジャムはかなりいけますよ。お店の人の苦労がわかると申しております(≧◇≦)
by gonntan (2017-11-06 17:43) 

momotaro

>一日遊びの日でしたが・・・
たまにはいいでしょう!
Мさんのお菓子とジャムはおいしそうですねぇ
by momotaro (2017-11-08 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

些末な研修会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。