SSブログ

花を作りたい [災害]

「前のように花をいっぱい作りたい」という要望に応えて


DSC_0206.JPG




DSC_0203.JPG




DSC_0208.JPG


 ボランティア6名でした。原田さんの巧みなユンボ操作にレンタカーのダンプも動かして、1日でこの通り。いろんな苗や種を好きなように植えることができます。


 花芽が付いて花が咲けば、心にゆとりができてきますね。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

えんや

花はなにより人間を優しくして呉れます。
きっと綺麗な花を咲かせて呉れます。

by えんや (2017-08-18 21:33) 

ファルコ84

庭や畑に花!いいですね。
花は、目に優しく心にも優しい
生活を豊かにしてくれる不思議な力を持ってます。
by ファルコ84 (2017-08-18 23:03) 

majyo

先ずは人の心をいやす花からですね。
ユンボが大活躍です。操作できる方もありがたい
少しずつ復興に向けて歩み出していますね。

by majyo (2017-08-19 09:05) 

gonntan

えんやさん 心が折れそうなときでも花が、花を作る気持ちが支えてくれることってあるでしょうね。

ファルコ84さん 庭から球根がたくさん出てきました。拾い上げてまた植え直して、来年はきれいな花をつけるでしょう。

majyoさん 家の中はトイレも風呂も畳もまだ無い状態ですけどね・・・
by gonntan (2017-08-20 08:14) 

momotaro

復興急ピッチ、ご苦労様です。
by momotaro (2017-08-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

U家にて慈しむ 育む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。