SSブログ

連休で [災害]

 朝一で昨日の作業の進捗状況確認に大鶴へ


DSC20170715-1.jpg


 コンテナパックというのかフレコンパックというのか??東日本大震災の現場でもよく目にする黒の土嚢がたくさん並んでいます。奥の土手もこちら側も流木が取り払われています。


DSC20170715.jpg


 線路伝いに重機が入って作業していました。明日はこの仮道を通って小型のユンボを「チーム大分」が搬入し、家の周りの土砂の片付けをしてくれる約束しています。


DSC20170715-3.jpg


 名古屋からでしょう、鯱バスに乗って支援物資と大勢のボランティアさんたちが到着。


DSC20170715-2.jpg


 


 今日は葬儀があってお手伝いできませんでしたが、明日はチーム大分6人と、若いお坊さん4人と、義兄と私たちでH家やS家に行きます。


 3連休でたくさんの方の力を借りて、この地域が一気に片付くとうれしいですね。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

majyo

今日から3連休ですね。
応援の方もいらっしゃるでしょう。
バスに乗ってのボランティアさん、頭が下がります。
少しでも早く泥が処理できると良いですね。
疲れすぎると、弱いところが出ます。 gonntanさんも気をつけてください

by majyo (2017-07-16 08:09) 

ファルコ84

被災地域も35度超の猛暑と伝えられます
せめてこの地域だけでも穏やかにと
お天道さまにお願いしたいくらいです。
皆さん、体調にお気を付けください。
by ファルコ84 (2017-07-16 17:53) 

gonntan

mahyoさん わざわざ名古屋からバスに揺られて・・ですからねぇ。若い方も多かったですよ。

ファルコ84さん 昨日は日田で40代のボランティアさんが熱中症で運ばれたとニュースに出ていました。気をつけないと危ないですね。
by gonntan (2017-07-16 20:23) 

momotaro

みなさん休む間がないでしょうが、身体が第一ですから・・・
by momotaro (2017-07-17 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日田市小野地区差し入れの赤飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。