SSブログ

普通の人なら [人]

  DSC20170628-1.jpg


  うちになってる山桃の1.5倍くらいの大きさの市販品、いただきました。

味はうちのも負けてませんが、とにかくでかいて粒が揃ってます。さすがです^^






 現代の貴族なのか、特権階級の代議士は・・・・

 なんて思ってしまう、忖度も「〇〇は言えないから代わりに発言」も

 都議選応援演説での失言も、文書がないとか破棄したとか

 「記憶にない」とか「発言を撤回したから」で責任を問われないで済むなら、

 共謀罪だって同じノリで処罰を免れることができるのか・・・・と思うが、

 そんなことは権力とは無縁の普通の人には叶わないこと


話をしただけ、準備のようなことをしただけでも逮捕拘禁できる法律ができた今

経済的にも社会的にも格差が広がって、暮らしにくい方向へと進んでいっているようだ。


今や共謀罪の対象になりうる人ってテロを考えるとかどうとか関係なくて、

権力と無縁の人なんですね。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

majyo

山桃というのを食べた事ないと思います。一見ライチに似ているような
小さなビワをいっぱいもらいましたが、ビワです(^▽^)/
総理が言えないからは今回出てきましたが
言ったらアウトだからですね。アウトの事をごり押しするからこんなことになる。
人の気持ちを推し量る事は悪い事では無いのですが、権力者の忖度はいけません。
「等」のなかに共に入ると思います
by majyo (2017-06-29 07:31) 

koto

街路樹にヤマモモが植わってるところがあって、実が落ちて車に踏まれぐちゃぐちゃ。
植える場所間違ってますよね。
ジャムにしますか?
by koto (2017-06-29 09:35) 

gonntan

majyoさん 山桃はブルーベリーの表面を粒々したような (^^  ビワはびわですね (^^  生り物が庭にあるとなんだか豊かな気がします

kotoさん たくさん頂いたので、用事で来られた檀家さんと三等分しました。
by gonntan (2017-06-29 15:40) 

momotaro

はい、権力と無縁なので、対象になりそうです。その前に無効にしちゃいましょう、いやその前に、違憲だし手続きも異例だし、あれは無効です!
ビワの小さいのは家になりますが、山桃は食べたことありません。
by momotaro (2017-06-29 22:23) 

kazg

立派なヤマモモですね。庭に植えていましたが、増築時に根を傷め、枯らしてしまいました。甘酸っぱい、少し生薬のような香りがある味が、懐かしいです。
by kazg (2017-06-30 20:55) 

gonntan

momotaroさん 「権力に刃向かう人ばかりでなく、疑いを持つ人もテロリスト」対象者・・・

kazgさん 味は大きさに関係ないようですが、市販品があまりにもおおきかったのでビックリしました。お宅にもあったのですね、枯れたとは残念です。
by gonntan (2017-06-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-06-26人を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。