SSブログ

2017-06-26

20170626.jpg


                 コムラサキシノブが咲き始めました




中学時代怖かった同級生が今日は

私が導師の葬儀で先輩の弔辞を読むということに。


その人は亡くなった方を兄貴と慕い、「よその上級生と喧嘩しても先輩が

いてくれたから怖くなかった。なんでこんなに早く逝ったんだ」と語りかけておりました。


私はこの人から友だちと2人、中学時代体育館に呼び出されたことがあったので

葬儀後にそのことを覚えてるかどうか尋ねたら「・・・覚えてない・・

あんたは温和しかったんじゃろう」と軽く一蹴されました。

中学時代彼は泣く子も黙るサッカー部でしたからね。


まぁそんなことから50年近く経って、お互い年を取り


「元気にしちょきないよ」

怖かったあの人にもそんなことが言える年になりました。



20170626-1.jpg


 山桃がいっぱい落ちています


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

majyo

中学時代のワルはそのままヤクザになったり
更生してとても良い人になったり50年たつと人は変わる人もいますね
私も女番長に呼び出されて喧嘩したことがあります。
色々と思い出されますね。
by majyo (2017-06-26 17:56) 

gonntan

majyoさん 女番長ですか?今のように陰湿なものでなければ、それはそれで良いのかもしれませんね。
by gonntan (2017-06-26 22:49) 

ファルコ84

人は、変わらないとも言いますが
月日・・は、変えることも出来るんですね。
良く変わればそれでいい。
by ファルコ84 (2017-06-26 23:32) 

gonntan

ファルコ84さん そうですね、良く変われればそれがいい^^
by gonntan (2017-06-27 20:38) 

koto

呼びだされるってことは、目立ってたんでしょうね。
優等生?
by koto (2017-06-29 09:28) 

momotaro

むかし恐かった人っていましたよ、わたしも。
今度会ったら訊いてみよう、「あの時のこと、覚えているか?」
by momotaro (2017-06-29 22:14) 

gonntan

kotoさん ちょっと懲らしめてやりたくなったんでしょうね。今日またこのことを別の同級生に話したら「いくつもあったから覚えてないんじゃない」って><

momotaroさん やった方は覚えてないんでしょうねぇ  やられた方は覚えていてもね
by gonntan (2017-06-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イエスマンの課題は普通の人なら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。