SSブログ

みのる [庭の中で]

20170517-1.jpg


 ヒカンサクラの実   苦いです



20170517-2.jpg


 ウグイスカグラの実  これはちょっと甘い



20170517-3.jpg


 ご存じ、ヘビイチゴ   これは・・・どんな味だろう・・・





20170517.jpg


 ちょっと盛りを過ぎたシランのピンク




裏庭の方、Mさんが毎朝しっかり草取りしてくれています。

言えないけど、ミズヒキもごっそり ><);





nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ファルコ84

楽しませてくれた花はこれから結実の季節です。
楽しみの実は待ち遠しいが
ヘビイチゴはいけません。
Mさんにとって、ミズヒキは雑草だったんですね。
by ファルコ84 (2017-05-17 21:13) 

gonntan

ファルコ84さん そうなんです!Mさんにとってみずひきは引き抜くべき雑草でした(´・ω・`)
by gonntan (2017-05-17 21:43) 

kazg

ヒカンサクラの実、おいしそうに見えますからねえ。私も口に入れてみたことがありますが、、、まったく甘みがないわけでもないようですが、苦みえぐみが、半端じゃないですね。
ヘビイチゴ、我が家も食卓に飾ってあって、孫が手を伸ばしかけましたが、、まだ誰も味は確かめておりません。
ウグイスカグラ、花も実もかわいらしいですね。

by kazg (2017-05-17 22:52) 

majyo

ああこのような木の実を食べたことが少ない
桑のみ昨年食べました。ヘビイチゴはありますね。
食べられないですか!
今年はシランは随分採って飾りましたよ。
by majyo (2017-05-17 23:02) 

gonntan

kazgさん 桜もたくさん実をつけますね  ポロポロ落ちています

majyoさん 白のシランも内では珍しい部類なので採りませんが、紫だとけっこうお仏壇に飾る方いらっしゃいますね。ピンクがもっと増えて入れるとうれしい・・
by gonntan (2017-05-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤っぽい三きょうだい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。