SSブログ

赤っぽい [花]

 momotaroさんがアベ総理にレッドカード!を掲げているので

私は退場させたい意思を赤っぽい花で表してみました ^^


DSC20170516-2.jpg




DSC20170516.jpg




    20170516-1.jpg




20170516-5.jpg




20170516-2.jpg




20170516-4.jpg



 みんな優しいですね・・・・




 でも

 密告社会とか監視社会とか絶対にイヤです!

 信頼あっての美しい国でしょう?

 人々が信頼し合わないで社会が成り立つとしたら

 それこそ独裁政治の思うつぼですね

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

一輪草

そうだ そうだ!!
そのうち五人組制度とかで隣近所相互監視
密告とかになるかも・・・・・。
by 一輪草 (2017-05-17 14:19) 

gonntan

一輪草さん もの言えば唇寒し・・です
by gonntan (2017-05-17 19:57) 

ファルコ84

赤は赤でも赤い花にはカードのように角がない
花は優しさの象徴です
安倍さんは、独裁の典型です。
by ファルコ84 (2017-05-17 21:16) 

majyo

金田法相もレットカード突き付けられたけれど
本当に嫌な、絶対に阻止したい法案です。
戻ってたまるか戦前に。密告社会は絶対にNOです
by majyo (2017-05-17 23:04) 

gonntan

ファルコ84さん 閣議決定という札を使って辞書まで書き換えようかっていう方々ですから、今までに無いことですよね。

majyoさん 少数の人にとってのみ「美しい国日本」、になりますね
by gonntan (2017-05-18 21:36) 

momotaro

ウワーちょっとご無沙汰していたら、冒頭取り上げていただいていたんですねぇ、畏れ入ります!
和尚様らしい上品な抗議ですねぇ
密告社会、監視社会、絶対に拒否です。
共謀罪、できても無視するだけです!
by momotaro (2017-05-20 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修羅場みのる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。