SSブログ

お人好し [人]

DSC20170511.jpg


 Nさんが「私花が好きだから、勝手にプランター使って苗植えます!」


DSC20170511-1.jpg


 ラベンダーとバンマツリを植えていって下さった。ありがとうございます。


 




 世の中を賑わしている あの方たちは

 Nさんと同じように

 お人好しなのだろうと思う

 

 なんでも「良かれ」と思って引き受ける、安請け合いしてやってあげる人たち。


誰って?





  誰っ?て、あの仲良しの・・・Aのご夫婦




「私も妻も関係していたなら、議員も首相も辞める!」と断言するくらい夫婦仲が良いのです。




「妻がK学園と関係があろうがなかろうが、妻は妻、私は私。妻は私人ですから政治的に私の活動とはなんの関係もなく、もちろん影響もございません!」って、最初に言っておけば良かったのに・・・仲良しで、おまけに人も良いから・・・・


 お人好しだけならよいけど

 国の金を勝手に減らしてあげ(させ)るお手伝いは御法度でしょう


利益供与ですから



 Nさんは気短で怒るようなことはないけれど

 Aさんは位人臣を極めた方だから、やっぱり気位も高い。

 「消えた年金問題は最後のお一人まで面倒みます

 「拉致問題は私の手で」と張り切るくらい


人は良いのだけれど



人は良いのだけれど

人は良いのだけれど



肝心の質問ははぐらかす 答えない


「丁寧な説明を」


「丁寧な」の意味がわかってないのじゃないのか


言葉をあれこれ費やして意味不明にすることが丁寧な説明なのだと思っている節がある




お人好しは近所の方だけで、そういう関係の中だけで良い。

 


    lokijuy.png

 ジミントウのいう国民とは誰のことだろう

 「イヤなら出て行け」と言って憚らない偏狭なナショナリストたちだけか



nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

momotaro

あの人がやっている限り日本に民主主義は無い、早くどうにかしなければ・・・の思いが日に日に強くなりますね。
by momotaro (2017-05-12 02:41) 

ファルコ84

お人好しでは済まされないAさん
もっともらしい説明をして時が過ぎるのを待つ
はぐらかす、奥の手を使う・・何でもありです。
政権が続く限り不信感は募るばかりです。

花が心から好きな人には、優しい人が多いような気がします。
by ファルコ84 (2017-05-12 15:47) 

majyo

私もNさんのようなところがあります。お節介かな?
良かれと思ってやることが多い。良かれか悪かれか
今度聞いてみましょう

しかしAさんご夫妻は、良かれと思って国の大切なお金を使っています。
バブル期より景気が良いと言いながら貧困化が進み
庶民は困っているのに・・・良かれはお友達と献金くれる大企業にですね

by majyo (2017-05-12 18:28) 

gonntan

momotaroさん あの小沢一郎氏が「彼は本音と行動がずれている。本心は反米だから、何かで道を間違えなければ良いが」と仰ってますね
 
ファルコ84さん 「はぐらかす」 そこが一番の問題点ですね。本音で語り合ったら一致点も見いだせるかもしれないのに

majyoさん 実質賃金は右肩下がりだという報告があります。昔のような「バブル景気が来ることは金輪際ない」のだとも言われます。それでも、過去の成功体験で同じ政策を繰り返そうとする。金がないから軍需産業で手っ取り早く儲けようとする。手本がない社会の混沌ですね。
by gonntan (2017-05-12 21:22) 

さきしなのてるりん

トランプ氏と気が合うわけねトラサン。同じようなことやったみたいじゃん
by さきしなのてるりん (2017-05-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。