SSブログ

GW 2 [季節]

 世の中はゴールデンウイークに入ったらしく・・

 前の道路には行き来する大勢の観光客が、

 そして、時々うちのお寺の中に入ってこられる方も





 お目当ては


DSC20170429.jpg


 牡丹   山門方向からちょうど目に入る位置にあります。


 夕方写真を撮ろうと外に出たら、若い女性が本堂の前に立ち見つめています。

観光客だろうと思い「どちらからですか?」と声をかけたら「私、実は日田なんです。お休みで里帰りしてます」とのこと。


 ちょうどボタンにライトが当たってきれいなので一緒に写真を撮りました。黄色のボタンは夕暮れ時が一番きれいかもしれません。彼女もきれいでしたょ (^^  






 で、晩ご飯を食べ洗い物をしていたらMさんにTel.  「まぁそうなんですかぁ~~いただきますよ~~」とかなんとか言ってます。「テニスのIさんが海釣りに行ったから今から魚持って来てくれるって!」 そう言えば時々釣りに行くといっていたIさん。帰りに寄ってくれました。


DSC20170429-1.jpg


 手頃な大きさの真鯛と、ぬるぬるの??魚名は??Mさん「聞いたけど覚えてない!」って。

釣りをされるcyokoさんなら分かるかと・・・・・


DSC20170429-2.jpg


 「ナマズのようにぬるぬる滑るゎ~手強い」と言いながら3枚に捌いて、とりあえず刺身になるまでしてくれました。


DSC20170429-3.jpg






DSC20170429-4.jpg



 


DSC20170429-5.jpg


 

 明日は息子嫁のお父さんが来られるのでちょうど良かった!


 GWに乾杯!

 

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

koto

牡丹、いっぱい増えるといいですね。

by koto (2017-04-30 01:59) 

COLTRANE

もしかしてマハタかなあ?
by COLTRANE (2017-04-30 02:01) 

majyo

見事な牡丹ですね。お地蔵さまも可愛い
Mさん、お魚も見事にさばかれますね。
白身の刺身とは良いなあ
by majyo (2017-04-30 19:05) 

ファルコ84

食物を採ったり作ったりする友達や親類がいると、いいですね。
釣った魚は新鮮でおいしそう、あー有難い。
季節の味を味わえます。
by ファルコ84 (2017-04-30 23:10) 

momotaro

いいGWやってますねぇ
美人と写真を撮っている間に鮮魚が届くとは・・・
by momotaro (2017-05-01 09:22) 

cyoko1112

こんばんは。
「幻の高級魚マハタ」ですね、釣ったことないな~、羨ましい!!

チョコ君は4日は釣りです、でも太刀魚はまだまだ先!!
by cyoko1112 (2017-05-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWなんじゃ~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。