SSブログ

おとぎ話の [人]

みさいる.jpg


 「もしミサイル飛んできたら」って

 内閣官房のホームページを見てもなんの解決にもならない・・・

 原発狙われたら放射能もサリンも飛んで来るかも ~~~~


 アメリカだろうが北朝鮮だろうが、1発でも撃たせたらいけん!ということです。

 一般国民は逃げようがありませんから




DSC20170426.jpg


 今朝Iさんがやって来て、「おしょにんさんにちょっとボタンの管理の仕方を教えちょこう」となって、花びらが終わりかけたらすぐに切り落とすように言われました。「花びらが落ちるまで置いておくと株への負担がかかりすぎるから」だそうです。


DSC20170426-2.jpg




DSC20170426-1.jpg


 「もっと大きくなったら一株で数十個花が咲くようになる!楽しみにしちょきない!」って言われて、颯爽と帰っていきました。花咲か爺さんみたいですね^^





      DSC20170426-3.jpg

      アヤメもきれいです

     




 



nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ファルコ84

もし、有事の時は!とTV放送してますが
今の平和さからは何の役にも立ちません。
有事にしないことがポイントなのです。
by ファルコ84 (2017-04-26 22:39) 

majyo

煽っていますね。もしトランプと電話で話して危ないと思ったら
ロシアやイギリスなんかに行きません。
ご夫妻、満面の笑顔で出発しましたよ。
牡丹に限らず花が終わったら切った方が良さそうですね。

by majyo (2017-04-27 18:43) 

gonntan

ファルコ84さん 有事にしないこと、それが外交の勝利であり積極的平和主義の求めるところ。

majyoさん 行ったまんま帰ってくるなと言いたい、、、、

by gonntan (2017-04-27 22:03) 

kazg

ミサイルなんか届きっこないとタカをくくっているアメリカと、いつでも射程距離内にある我が国と、おんなじ態度で振る舞うのは愚の骨頂。いたずらに不安を煽る前に、不安を払拭する外交を優先すべきではないでしょうか?
by kazg (2017-04-29 08:20) 

momotaro

> アメリカだろうが北朝鮮だろうが、1発でも撃たせたらいけん!ということです。
まったくです。怖いもの見たさで、この際ぶっ潰してやろうなんて思っているかもしれないけれど、破壊行為に火がついたら、とんでもない被害が出ますからね・・・
by momotaro (2017-04-29 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山鹿 本澄寺様へGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。