SSブログ

余ると困る? [人]

20170409.jpg

 

 こんなに自然は豊かで  いのちに溢れているのに

 

20170409-1.jpg

 

 

20170409-2.jpg

 

 

20170409-3.jpg

 

 人はなぜ奪い合い 支配し 殺し合う

 

 「奪い合えば足りないが 分け合えば余る」 とは相田みつを氏の言葉だが

 

   余っちゃ困る人がいるんだね、きっと

   こんな人たちが


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

momotaro

「奪い合えば足りないが 分け合えば余る」 名言ですね!

by momotaro (2017-04-10 11:43) 

gonntan

momotaroさん <(_ _)> 名言ですね
by gonntan (2017-04-10 14:25) 

majyo

gonntanさんは やはり宗教家
良い言葉をいっぱいご存じです。
分け合いましょう。喜びもいっぱい

by majyo (2017-04-10 18:41) 

gonntan

majyoさん いやいやいや・・相田みつをさんは超メジャーな方ですから(・・
by gonntan (2017-04-10 20:09) 

ファルコ84

人は、私利私欲のために
他人のことを考えないで
必要以上の物を求めるんですね!つまり欲張りなんです。
by ファルコ84 (2017-04-11 21:57) 

cyoko1112

こんばんは。
「名言」ばかりですね。
チョコ君も勉強しなければm(__)m
by cyoko1112 (2017-04-11 23:17) 

さきしなのてるりん

他人の年金をクラスター爆弾の会社株につぎ込むなんざ放蕩亭主のやるこった
by さきしなのてるりん (2017-04-13 05:35) 

kazg

「奪い合えば足りないが 分け合えば余る」
相田みつをさん、愛読したはずですが、この言葉新鮮です。

by kazg (2017-04-15 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝手な略解 古事記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。