SSブログ

見直し [いのち]

004.jpg

  4月は花祭り

 スタートの月でもあります。

 お正月で新年が明け、節分で季節が変わり、4月は新年度が始まる。

やり直すチャンスはいくらでもあるということ、自分の立ち位置や考え方を見直してみましょう。

DSC20170401.jpg

  「 仏さまは いつもそばに 」

 

      DSC20170401-1.jpg

 

 


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

えんや

人間いつでもスタート、、、然もいつでも再スタート出来ますね。
そう、思っています。
自分の後悔も恥も多いにあっていいんでしょう、、、。

by えんや (2017-04-02 18:01) 

majyo

年に一回再スターへ出来る月ですね
新たなる始まり
しかし会費を払うのが多いのもホント
せちがらくなりました<(_ _)>

by majyo (2017-04-02 18:51) 

gonntan

えんやさん 恥は恥として、後悔は後悔として謙虚に歩む。それしか生きる道はないようです。

majyoさん 今日の新聞テレビでも上がったモノ、下がったモノ特集してましたね(~~
by gonntan (2017-04-02 20:34) 

ファルコ84

仏様がいつもそばにいると思うと
心に安心感・安らぎと言ったものを感じ
ついつい人にも優しく接したくもなります。
不思議だ!
by ファルコ84 (2017-04-02 21:12) 

gonntan

ファルコ84さん それはファルコ84さんの中に仏さまがいらっしゃるからです^^
by gonntan (2017-04-03 22:14) 

momotaro

なんとなく四月に入っちゃいましたけど、そうでした、新年度でした、気を引き締めて・・・!
by momotaro (2017-04-04 09:40) 

cyoko1112

こんばんは。
4月、新年度ですね。
日本も早く新政権に、、、、、、!
by cyoko1112 (2017-04-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

溜飲いいちこ蔵祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。