SSブログ

権力者の玩具 [人]

DSC20170321.jpg

 

 一気に咲き始めました

 

DSC20170321-1.jpg

 

 本日共謀罪閣議決定って、肝心の首相が外遊でいなくて

そんな重要なことが決定できるのが不思議です。

もちろん、これから国会で審議はされるのですが。

問題点はこちらの指摘でお勉強を!

 

内心の自由はもちろん、どのようにでも適用アレンジできるような法律は本来アウトでしょう。

権力者の権力者による権力者のための法律です。

おもちゃで人は容易に殺せませんが、この法律は心も体も簡単に殺せます。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

majyo

これから審議に入りますが、何度も廃案になった共謀罪
怖いです。普通の人というのが何を指しているのか?
平成の治安維持法ですね
by majyo (2017-03-22 18:49) 

cyoko1112

こんばんは。
「一般人」かどうかは「捜査機関が恣意的に決める」??
これって権力側には好都合!!ですね。
by cyoko1112 (2017-03-22 20:56) 

momotaro

おっしゃるとおりです。
こんなの作られたらたまりません、断固拒否、反対です!
by momotaro (2017-03-23 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

責任として春らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。