SSブログ

Enjoy [人]

   DSC20170316-21.jpg

 

  先日の過疎地域寺院活性化講習会の講師は松本紹圭師でした。

 師は「仏教っていろいろ難しいけど一言で言えばなんなんですか?」と聞かれて、「Enjoy Lifeです」と最近答える、のだとか。

 

 人はいろいろな悩みや欲を抱えて生きています。人によっては、自分で自分の首を絞めるような難しい生き方を好んで、選んでいるのかもしれませんし、そうで無い人も多くいるでしょう。器用に生きられる人もいれば不器用にしか生きられない人も。

 

 今日は「マスコミに載らない海外記事」を、読んでるブログにリンクしました。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

えんや

悩みの無い人生、、、生きたいですね。
すべては無常からですか?
じっくり考える、、、とき、、、あってもいいですね。
by えんや (2017-03-19 21:03) 

momotaro

せっかく人として生まれたんですから、存分に楽しまなければいけませんよね、悩みも苦労も含めて!
by momotaro (2017-03-19 21:22) 

gonntan

えんやさん 仰るとおり、すべては常でない、からですね

momotaroさん 「味わい尽くす」というのが訳としては良いような気がします^^
by gonntan (2017-03-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舌だって好天です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。