SSブログ

言ってることちがうし~~ [人]

        20160701_dantai_bira01.jpg

 懐かしい選挙ポスター  

(あの栄光の戦前へと続く)この道を

  力強く、前へ(特定秘密保護法や安保法制や共謀罪とともに)

DSC00779.JPG

 西日本新聞で指摘されてるように2005年の閣議決定では

犯罪の内容に応じて選別することは条約上できない」としていたのに、今回対象を277に削減したにも関わらず、「解釈変更はない」と強弁。さすが、アベ政権です。安保法制の時も、衆議院と参議院では適用範囲や適用条件がコロッと変わったことを思い出させます。要するに、彼らにはそんなことはどうでも良いのです。成立させること、運用させることだけが目的ですから、過程は重要視しないし、成立後の懸念さえ抱かない。

 道徳や道徳教育はルールを守ることを教え、体験し、身につけることが最低限の条件だと私は思います。首相周辺が言うように家庭も重要かもしれませんが、いろんな過程を経験させることはもっと大事なことではないでしょうか。なんかピントがずれているというか、わざと外している気がします。気持ちが悪いですね。

 

 


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

majyo

あの幼稚園も、今度出来るらしい小学校も
やめてほしい! こんなでたらめで嘘で固まった人たちが
決めて運用するなんて
気持ちわりい(ー_ー)!!
by majyo (2017-02-20 17:20) 

gonntan

majyoさん 便宜供与を誰が与えたのか?「安倍晋三記念小学校」名で寄付を募っているのですが、名義貸しを認めてないなら、相手方に抗議するなり訴えるべきですが、それもするのかどうか?首相夫人もマスコミの質問から逃げてますしね、認めてるってことでしょうけど。
by gonntan (2017-02-20 22:40) 

momotaro

西日本新聞いいですねぇ、新聞の鑑ですね
「とにかく成立させればよい」国民を縛る縄が仕掛けてあるから、正を悪とすることができるからなんですよね
悪法をこれ以上作らせてはなりません!
by momotaro (2017-02-21 07:22) 

ファルコ84

安倍総理は、もはや
二重人格いや三重人格、それ以上かもしれません
こんなリーダーが国政を担っているのかと思うと
ゾットします。
by ファルコ84 (2017-02-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まんまる目見守る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。