SSブログ

ビックリ [人]

 最近よく聞く病気、大動脈解離。幸い家族や親戚にはいませんが、よく耳にします。

 突然亡くなることもあるけれど、前兆があるばあいもあるので、気をつけることも可能とか。

 先日病院で血圧を測ったら今までに無い高血圧だったのでビックリ、

しばらく家で測っていました。

寒いとか測る場所にもよるようですが、お互いに気をつけましょう。

 

20170209.jpg

 納骨堂の裏を見たら、もうこんなに大きなフキノトウ。薹が立ってますね><

 

20170209-2.jpg

 マンサクの花も咲き始めました。

 

20170209-3.jpg

 クリスマスローズももうすぐ


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Tom

因果応報 血圧が高くなるにはそうせざるを得ない要因をもってます。
が、あなたの場合酒、タバコの因はないので生活習慣から探すのは難しいですね。
でも、高血圧は諸病の要因をはらんでますので今のうちに改善が望ましいですね。
by Tom (2017-02-10 14:28) 

majyo

昔は低すぎるくらいでしたが 年でしょうか
ギリギリの線です
測定器あるのですが もう電池が無い?
また計ろうかなあ
寒い冬は気を付けてください
by majyo (2017-02-10 18:55) 

gonntan

Tomさん ご心配ありがとうございます。なんだかその時だけ病院でも家でも160の100くらいだったんですよ。今は125の85くらいに落ち着いてます。なんだったんでしょう・・家族も高血圧系はいないんですよ・・

majyoさん 寒いときはお互いに用心した方が良いかもしれませんね。
by gonntan (2017-02-10 20:40) 

momotaro

大雪が降ったりもしているようですが、春も少しずつ近づいていますねぇ!
私の血圧は5年前からお医者様の管理下に置かれています。でも薬の量は半減しました、してもらいました。
by momotaro (2017-02-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安倍家の家訓バーゲンプライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。