SSブログ

転生 [いのち]

DSC20170119-1.jpg

 先日の「ふきんの会」にはHさんがお孫さんを連れてきてくれました。 子どもさんがいると場が和んで話も仕事も弾みます。このふきんは、初御講並びに星祭り祈願会の時に、お参りの方々へお渡しいたします。鶏の親子が並んで賑やかな布巾、楽しんでもらいたいです。

 

 私は言えば、ちょうど去年の今頃も罹った鼻風邪で、耳の下がぷっくり腫れて痛くなりました。まるでおたふく風邪みたいですが、お医者さんに言わせれば、「この腫れは鼻風邪からきてますね」とのこと。熱無し、咳無し、痛みのみ・・・ 風邪の自覚はないけれど、去年もまったく同じ症状だった辛そうなんでしょう><

 で、朝の薬が

DSC20170119.jpg

 2服と7錠! すっかり、年寄りです。

 

 皆さん、いのちは大切に。

 

 この間の研修会でも、「仏教の教えでは輪廻ではなく、いのちは転生する」

 今のこのいのちをしっかり養いましょう。

 そうすれば、この世にても何れにても天国にても歓喜すること間違いなしです。

DSC20170117-1.jpg

 

DSC20170117.jpg

 

 


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

koto

私もちょうどそんな感じで、耳の辺りが痛く、
3日ほどそんなんでした。
もう治ったんですが、老体にだんだん寒さがこたえるようになりました。
by koto (2017-01-20 01:23) 

majyo

鼻かぜひかれたのですか? 私も鼻が悪いのです
しかし去年から風邪ひいていません
ごめんなさい!

しかし耳が遠くて聞こえなくて嫌になります。
良きことはしているかどうかわかりません
良きことをして 天国へ行き、アハハと大笑いしたいです


by majyo (2017-01-20 18:44) 

ファルコ84

私も年始早々はな風邪をひいてしまいました。
大したことはないのですが
はながなかなか止まりません。
憂鬱です。
転生と言われても、死んでみない事には分かりません。
by ファルコ84 (2017-01-20 21:56) 

gonntan

kotoさん 暮れからこっちのことが体に強く影響してるんでしょうね、お大事に

majyoさん 私もづっと年から年中セミが耳元で鳴いてます ><: 聞こえが悪いです。majyoさんは間違いなく、良きことをなさってますよ。保証します^^

ファルコ84さん 転生はお釈迦樣がしっかりと説かれているので間違いありません。忘れているだけです^^ 私もですが
by gonntan (2017-01-20 22:09) 

momotaro

お大事になさってください。
by momotaro (2017-01-23 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天国と地獄とコタツに入って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。