SSブログ

天国と地獄と [研修会]

 博多出張中にスマホがフリースして、「シャットダウンしてます」から動かなくなってしまいました。もうすっかりお手上げで、ショップに持って行ってもらって簡単に直ったのですが・・・ある人曰く「近くの人にスマホで直し方を検索してもらったら良かったのに!」だそうです。たしかにその手がありましたね・・・気が回りません・・・


 で、そんなことがあった翌日は大分で、赤堀上人をお招きしての研修会。
 「仏教で死後の世界を読み解く」というサブテーマです。



 地獄極楽は実在するのだと

DSC20170117.jpg

 悪しきことをなすものは、この世にても苦しみ、死後にも苦しみ、何れにても苦しむ。「我悪しきことをなせり」とて苦しみ、地獄に落ちてさらに苦しむ。

DSC20170117-1.jpg

 良きことをなせるものは、この世にても歓喜し、何れにても歓喜す。「我良きことをなせり」とて歓喜し、天国に達してさらに歓喜す。


 画像があるのですが、なんだかソネットも調子が悪いようで、ファイル追加でできているのに、画面に貼れません。字を大きくしたりリンクするボタンも画面に出てきません >< 何ででしょう??



 すっきりブログを終えて溜まった仕事をしたいのですが、また明日にしましょう。なんか弾みが悪いですが、仕事へ切り替えます!

 


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

majyo

パソコンでなくてもこれだけのテキストブログがあげられるのは
スゴイです。こちらはコメントすら大変です

ソネットまったく同じ症状ですね
赤線で大きく強調したいのに(ー_ー)!!
by majyo (2017-01-18 22:00) 

ファルコ84

地獄極楽の実在とは、
人の行いに対する戒めや善行の
教えなんでしょうね。
おだやかな心に宿るような気がします。

PC、私は問題ないですが同様なコメントを見受けました。
by ファルコ84 (2017-01-19 08:58) 

gonntan

majyoさん ファルコ84さん パソコンによって症状が違ってるってことですか?突然画面が変化するって怖いですねぇ
by gonntan (2017-01-19 10:57) 

gonntan

今トライしたら
処理に時間がかかります
と出ましたが
なんとか画像貼り付けることができるようです
大量のデータが動いてるんでしょうね
by gonntan (2017-01-19 15:31) 

cyoko1112

こんばんは。
「天国」と「地獄」、心して読みました。
でも「実行」はなかなか難しい、、、、ですよね!!
by cyoko1112 (2017-01-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼っ子民主主義転生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。