SSブログ

ペラペラ [時事]

     DSC_9627.JPG

 安倍首相のペラペラ

 人道上の理由?北方領土の元島民の声は胸に刺さるけれど、沖縄のヘリパッド建設では土人発言があっても意に介さない。北朝鮮の拉致被害者や年金問題など、話題にしたい・これは点数になると思えば積極的に利用する。だから足下を見られる。

 

DSC_9625.JPG

                                       東京新聞から

 

 経産省のペラペラ

 今から先の電気料金に、これからかかる廃炉費用を上乗せして取ります。

まだどれくらい費用がかかるか、本当のところ誰も分かりません。

だから!

原発の発電費用が安いなんて口が裂けても言ってはいけません。

 

DSC20161217.jpg


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

momotaro

まったくなんでも点数にしようとするから、相手に足下を見られる。
おっしゃるとおりです。
廃炉費用も再稼働したいから安く見積もっておいて、実はどんどん高くなり、挙句は利用者に転嫁だ!
原発はちっとも安くない、しかも危険です
やめる以外ないのに、それは続ける!
by momotaro (2016-12-18 07:41) 

kazg

>原発の発電費用が安いなんて口が裂けても言ってはいけません。
まったくその通りですね。
by kazg (2016-12-18 09:19) 

majyo

廃炉費用ナンテ計算できないのですよ
政治家も、官僚も東電もいい加減ですね
次に地震が起きたら ベントの施設 壊れるって・・・・
どうするの
by majyo (2016-12-18 19:23) 

gonntan

momotaroさん そしてさらに高速増殖炉は次の段階へって、どんな段階なんだ!

kazgさん 底なし沼状態ですが、大多数に危険が及ぶのは底なし沼の比じゃないですね。

majyoさん 想定外なんでしょね。とにかく自分が上の序列になるためにはなんでもOK。東電の元トップたちは優雅に海外暮らしでしょ
by gonntan (2016-12-18 21:56) 

ファルコ84

原発の発電料金が一番安いと
廃棄物処理とか算入しないで嘘ばっかり!
初めから国民を騙していた。
そして、一たび事故が起きると一番高くつき
平気で当たり前のように国民に押し付ける。
危険を承知で再稼働、これって無責任政治に他ならない。
by ファルコ84 (2016-12-18 22:33) 

gonntan

ファルコ84さん 百も承知 二百も合点   彼らの頭の中は、自分の輝かしい未来だけのお花畑なんでしょう。そこに住む人は踏み台でしかない。
by gonntan (2016-12-18 22:54) 

cyoko1112

こんばんは。
ABEは支持率の為に政治をしているので、「これは人気が取れる」と思ったら即実行!!
プーチンとの会談もそう、でもしっぺがえしでOUT!!!

ハワイ訪問も「人気取り」、どうなる事やら、、、。
by cyoko1112 (2016-12-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宛名書きともに和す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。