SSブログ

イイフミさん [ニャンコ]

20161123-1.jpg

 

 

20161123-2.jpg

 

20161123-3.jpg

 

20161123-6.jpg

 

20161123-7.jpg

 

20161123-8.jpg

 

20161123-9.jpg

 

20161123.jpg

 

  昨日11月22日はイイ夫婦の日  

 きょう11月23日 うちは イイフミさんの日    母の名前がフミなので~

 

 久しぶりに施設から母を連れて帰ってうちランチしました

 「刺身が食べたい」というので鯛と鮭の刺身にイクラ、鯛のすまし汁と、ちょっとのお肉とアイス

 

 帰るなり母が「猫は?」というので、寝てるハルを起こして集合写真を撮ったりしました。

 入院以来ず~~~っと飲んでいた薬も飲まないでよくなり、明るくなって、今が一番いいのかもしれません。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ファルコ84

お母様の帰宅、良かったですね。
さぞかしハルちゃんも喜んだことでしょう。
>今が一番いい・・・
皆さんホットされたことでっしょう。
by ファルコ84 (2016-11-23 23:22) 

koto

私の勤務先の施設は生魚はでないので、他もそうなのかな。
お刺身やお寿司、食べたいだろうなって思います。
時々お寿司の差し入れしてもらってる人もいます。
鯛のすまし汁やアイスも、それは喜ばれたことでしょう。
by koto (2016-11-24 09:15) 

レモン

明るい笑顔は周りの皆さんも笑顔になりますよね。
ハルちゃんもかっちりしまった体格で堂々のあくび・・・、一番いい時実感。
by レモン (2016-11-24 13:47) 

majyo

フミさんお帰りになってランチでしたか
こちらも浅草へ連れて行きました。泥鰌です。
喜びました。
今が一番良いとは幸せな事です
by majyo (2016-11-24 17:13) 

gonntan

ファルコ84さん ホッとホッとタイムですかね^^

kotoさん 施設の場合は、食中毒が心配なのでやっぱり自己責任なんでしょうね。母は結構食が太い?ので、食卓にあった「バナナも食べたい!」って欲張ってました。半分にして食べてもらいましたけどね^^

レモンさん いやいやいや ハルは冬に向けてブリブリ ブリッですよ~

majyoさん 浅草のでぜうですか・・名物ですもんね。喜ばれたでしょう。ドジョウは大分県産の養殖物が柔らかくて美味しいらしいですよ。あの朱鷺さまも食べてられるとか^^  ちなみに、大分県人はあまり食べません (><  なんででしょうね
by gonntan (2016-11-25 21:40) 

momotaro

イイフミさんの日でしたね (^-^)v
by momotaro (2016-11-26 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亡くなって文化講座ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。