SSブログ

ひとなみに [まつり]

千年あかりが終わるの待っていたように

昨晩は午後10時頃から雨が降り始め

今朝もしとしと降っておりましたが

今日は保護司会の社会貢献活動としての施設の剪定奉仕作業

カッパを着て、長靴履いて参加しました。

作業中の画像はもちろんなく・・・

終わってから昼ご飯は、

DSC_1094.JPG

更生保護女性会会員の皆さんが作って下さった豚入りダゴ汁にポテトサラダ、おにぎり

DSC_1095.JPG

「ダゴも柔らか、温かくて美味しかった~~~」   感謝です!


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

いっぷく

コメントありがとうございました。
ダゴ汁のダゴとは団子でしょうか。

by いっぷく (2016-11-14 22:01) 

gonntan

いっぷくさん はじめましてコメントniceありがとうござます。大分弁で、団子のことを愛情込めてダゴと呼びます。ねこだんごは猫ダゴとは言いませんが(´・ω・`)

by gonntan (2016-11-14 22:22) 

majyo

保護司会のお役目お疲れ様でした
ダゴ汁、しっかり温まりますね。
by majyo (2016-11-15 18:02) 

gonntan

majyoさん 作業が終わるとやっぱり寒くなりますからね^^
by gonntan (2016-11-16 14:21) 

cyoko1112

こんばんは。
剪定作業って晴天でも大変なのに雨中で作業とは、、、、。
豚入りダゴ汁、さぞかし美味しかったでしょうね。
by cyoko1112 (2016-11-16 22:49) 

momotaro

保護司会の活動、カッパに長靴、お疲れ様でした。
お昼ご飯、あったかそう!
by momotaro (2016-11-17 06:35) 

gonntan

cyoko1112さん 人数がたくさんですし、機械を持ってる方が頑張って下さるのではかどります!

momotaroさん 翌日、庭の草取りしてたらぎっくり腰になってしまい、今ちょっと体を動かすのが大変です >< 
by gonntan (2016-11-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遙か向こうにありがとう そして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。