SSブログ

遙か向こうに [バイク]

DSCF20161113-11.jpg

 冬の前のお約束 バイクを持ち出し

 日田から東の方向を見る 月の出る山と書いて月出山へ

なんと読みは「かんとう」  確かに日田から見れば関東方向です。

 

DSCF20161113-1.jpg

 

DSCF20161113-7.jpg

 

DSCF20161113-12.jpg

 この鐘を3度撞くと願いが叶う という「天空の鐘」

 

DSCF20161113-8.jpg

 

DSCF20161113-9.jpg

 洗濯はできました

 

 冬来たりなば春遠からじ

 指さす向こう遙か彼方 東の方に関東は確かにありと昔の人も思ったように

確信が大事です


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

cyoko1112

こんばんは。
「月出山」と書いて「かんとう」と読む。
「確信」は大切ですね。
「天空の鐘」、撞いてみたいな~~~!!
バイク乗られるんですね、チョコ君はアメリカンに乗ってましたよ、スティード、ドラッグスターに。
by cyoko1112 (2016-11-13 22:51) 

gonntan

cyoko1112さん 難読地名です   他にも刃蓮 と書いて「ゆきい」とか・・
スティードってホンダのチョッパータイプのアメリカンですね。私は50才になってから免許を取ったので、古い型はカタログでしか知らないんです >< ゆっくりと走るのがお好きなんですか?
by gonntan (2016-11-14 20:56) 

ふるやのもり

秋が駆け足でやってきましたね。
山の木々が色づいていますね。
空気も気持ちよさそうです。
皇帝ダリヤもいつの間にか背が伸びて花を咲かせていますね。
こっちはまだまだ山は真緑です~。
山に行きたい~~。
by ふるやのもり (2016-11-14 21:57) 

ファルコ84

>月出山へ なんと読みは「かんとう」
読めません、気になり調べたところ
難読山名全国第3位に選ばれたそうな!
更に、同じ日田市内にある
一尺八寸山(みおうやま、みおやま)が日本一だとか
誰が名づけたんでしょう!
ヘンな!名前ですね。
by ファルコ84 (2016-11-15 10:12) 

majyo

良いですね~ 月出山
バイクだけ盗られて。やっていない。
コーナーワークが楽しいでしょう。
結構な標高です。そしてすれ違えない? 道ですね
gonntanさん、若い!
by majyo (2016-11-15 18:00) 

momotaro

遥か向こうでも確信が大事!
味わい深いですねぇ・・・
by momotaro (2016-11-15 20:54) 

koto

素晴らしい景色!!
いまごろの気候はバイク日和でしょう。

by koto (2016-11-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事にひとなみに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。