SSブログ

きっぱりと [いのち]

DSC20161009-2.jpg

 白の水引

 

DSC20161009-3.jpg

 白い花で赤い実の生るジュズサンゴ

 

 

「通販生活 ・2016冬号」の内容がすごい!という、元々はくろねこの短語さんのブログからの孫引きです。

 

何が凄いって商業ベースのカタログで堂々と次のように主張できていること。

 

戦争、まっぴらご免。

原発、まっぴらご免。

言論圧力、まっぴらご免。

沖縄差別、まっぴらご免。

通販生活の政治的主張は、ざっとこんなところですが、こんな「まっぴら」を左翼だとおっしゃるのなら、左翼でけっこうです。

「良質の商品を買いたいだけなのに、政治信条の違いで買えなくなるのが残念」と今後の購読を中止された方には、心からお詫びいたします。永年のお買い物、本当にありがとうございました。

 

腰の据わった主張、胸がすっとします。応援いたします。勝ってに買って・・・

 


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

cyoko1112

こんばんは。
「通販生活2016冬号」、凄い、NICE,NICE、
拍手喝采!!!
通販本でこれだけの事を言う、本当に胸がスカッとします!!!
チョコ君も通販はここに決めた!!!

お試し旅行のあそこですか?
    ↑
あそこは断ったので普通の「ペットと泊まれる宿」です、
鋸山、成田山新勝寺、犬吠埼が楽しみです。
でも天気が少し心配、、、、?
by cyoko1112 (2016-10-26 22:24) 

ファルコ84

通販生活を止めた方々に言ってやりたい。
もう少し日本の政治を勉強しなさい!
でも、よくここまで書けましたね
肝っ玉が据わっています。
応援したい。
by ファルコ84 (2016-10-27 00:54) 

gonntan

cyoko1112さん こんにちは 今日は最高のお天気ですね(´・ω・`) 暑いです

ファルコ84さん ほんとに、よくここまで書けました。あっぱれです!


by gonntan (2016-10-27 10:52) 

majyo

くろねこさんのところを拝見し、私も記事にしました
勝手に買ってーは良いですね(^▽^)/
近々本屋さんへ行きたいです。
by majyo (2016-10-27 18:44) 

えんや

いや~凄い、、、
こんなのあるんですね、、、。
のぞきます、、、。
by えんや (2016-10-27 20:13) 

momotaro

戦争、まっぴらご免。
原発、まっぴらご免。
言論圧力、まっぴらご免。
沖縄差別、まっぴらご免。
19日、ジミントウに送るのにぴったりですねぇ、短くて手書きにもよし!
by momotaro (2016-10-27 22:15) 

kazg

>こんな「まっぴら」を左翼だとおっしゃるのなら、左翼でけっこうです。
おおかたの日本人(日本人に限りませんか?)が左翼になっちゃいますね。いえ、もちろん左翼で結構なんですが。
by kazg (2016-10-31 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胃もたれ災害対策支部会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。