SSブログ

ぴりひり? [食べ物]

DSC20161022-1.jpg

 観賞用のカボチャだそうです。知人のSさんにいただきました。カボスとリンドウと添えて・・・ 

 

 柚子胡椒もいただいたんですよ。「初めて自分で作ったんだけど、素手で胡椒を扱ったから3日経っても目のあたりを手で触るとひりひりする」「眼鏡と手袋して作れって言われてたんだけど・・」 

 頑張って作ってくれた柚子胡椒、こんなに良い香りがするんだ~

 皆さんに回せないのが残念です


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

kazg

よい香りが伝わってきましたよ。
刺激的な辛さも、、。
by kazg (2016-10-22 23:13) 

ファルコ84

後を省みるのを忘れ
一生懸命作った柚子胡椒、その香り
有りがたいですね!
かけるだけでなく、料理にも使えます。
by ファルコ84 (2016-10-23 00:00) 

momotaro

> 頑張って作ってくれた柚子胡椒
収穫の秋ですが、こんな収穫もあるんですか!
by momotaro (2016-10-23 07:15) 

koto

ああそうか、カボスだったんですね。
柚子胡椒もうどんにいっぱい入れたら美味しいだろうなぁ。
by koto (2016-10-23 09:34) 

gonntan

kazgさん さすがお鼻がよくていらっしゃる\(~o~)/

ファルコ84さん 「胡椒がそこまでたたるとは思ってなかった」そうです^^

momotoaroさん ブームになる前から、うちの方では農家で作ってたものなんですよ

kotoさん 辛いのが好きな人なら香りと味を楽しめますね
by gonntan (2016-10-23 12:51) 

cyoko1112

こんばんは。
柚子胡椒、辛くて美味そう!!
チョコ君のお父さんは辛い物大好き。

でも3日経っても「ピリピリ」感残るんですね。
by cyoko1112 (2016-10-23 22:25) 

gonntan

choko1112さん 肌の弱いところを触ると
テキメンらしいですよ(≧◇≦)
by gonntan (2016-10-24 07:53) 

majyo

加工した画が良いですね
柚子胡椒作ったことがあります。時間を置くと
辛みがマイルドに・・・

by majyo (2016-10-24 13:10) 

gonntan

majyoさん ありがとうございます
辛味はカレーと一緒ですね
by gonntan (2016-10-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。