SSブログ

敵愾心 [ニュースから]

敵愾心とは広辞苑によれば「相手に対する憤りや憎しみから発する、強い闘争心。

ちなみに敵愾(てきがい)とは①君主の恨みをはらそうとする心②敵に対するいきどおり、敵と争おうとする意気。」

DSC00092-1.jpg

 

 この福井照議員は灘高校から東大工学部へと進んだ方。。。。。「TPP交渉における国益を守り抜く会」とか「日本会議」とかに所属する、まさに今の総理の子飼いの人。福井さんにとって西川さんは我が君主みたいな人なのでしょうね。

 もしかしたら、そこまでの立ち位置がないから目立とうと粋がっているのかもしれませんけど。

 

 共謀罪で国民をしっかり監視し、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)とTISAで国民の生きる土台である食料生産や公共サービスを売り払う。ISD条項があるから国家は国民の基盤を守れないし、守らない。TPPはいわば現代の黒船!黒船と違うのは、承認と同時に不平等条約いっちょ上がり!なこと。

 

 

 私たちは(交渉の内幕をばらした)一議員である西川氏の思いを実現して欲しいなんてこれっぽっちも思っていません。人を強制せず、貶めることなく、殺しも殺されもせず、安心して働けて暮らせる国、敵愾心で覆われることのない国に住みたいと願います。

 


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

majyo

>人を強制せず、貶めることなく、殺しも殺されもせず
その思いです
たいそうな事は考えていません
今まで培ってきたものをそのまま後世に伝えたいだけです
by majyo (2016-10-01 19:11) 

gonntan

majyoさん 戦後70年の積み重ねをしっかりと後世へ。こんな国はよそにはないのですから。それこそが輝かしい日本の歴史であり、世界への贈り物だと思います。
by gonntan (2016-10-01 21:04) 

kazg

まったく同感です。
by kazg (2016-10-01 22:22) 

momotaro

> 人を強制せず、貶めることなく、殺しも殺されもせず、安心して働けて暮らせる国、敵愾心で覆われることのない国に住みたいと願います。
まったく同感です!
by momotaro (2016-10-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の夜長ハレの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。