SSブログ

寄る辺 [庭の中で]

DSCF20160826.jpg

 腐って倒れてしまった竹塀を作りかえました。

DSCF20160826-1.jpg

 ぶれぶれショットです ><

   DSCF20160826-2.jpg

 カミキリムシが入って空洞になった所をばっさりくりぬいて、補修。

 お盆行事が終わって8月は何をしているかというと、時々法務と境内の草取り・・昼寝・・・でしょうか。墓地はお墓参りの方々が草取りしてくれました。で・・・・・あれだけ取ったんだから一月くらいは大丈夫!って皆さん思ってると思いますが・・・・雨も降らないのに雑草だけは(ほんっとに^^)よく茂っております。

 来月は当山で県の大会があります。参加の方々を気持ちよくお迎えするために、できることはしておきたい。

 

 

 majyoさんのところからコピーしました。相模原の19人の犠牲者を悼む歌。

 それぞれの幸せ感が違うのだから、みんなが気持ちよくというのは難しいかもしれないけれど、歩み寄ること、気がつこうとすることが大事なのだと思います。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

majyo

大分は竹が名産ですね。それにしても竹塀を作っちゃうとは
何でも出来るのですね。
こちらは雨続き、ホンに雑草だけが負けずにはびこります

拡散ありがとうございます
by majyo (2016-08-27 16:00) 

gonntan

majyoさん 大分は竹製品で有名です!で、うちの竹塀はプロが作りました・・・紛らわしい書き方でごめんなさい><
by gonntan (2016-08-27 21:22) 

ファルコ84

雑草とは、を調べると
人間の生活範囲に
人間の意図にかかわらず
自然に繁殖する植物、とありました。
でも近づいてよく見ると綺麗な雑草もありますね!
雑草は、たくましいです。
by ファルコ84 (2016-08-27 23:10) 

momotaro

竹塀、上手くできましたねぇ
犠牲者を悼む歌、私も聴きました。
バリアフリーなど、共生社会に向かって進んできたのに、反動が出てしまいましたね。
政権が国家主義なものだから、遍く人に優しくという価値観が希薄になってしまったんですね。
全く情けないことです。早く倒さなければ・・・
by momotaro (2016-08-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合い会い多角的に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。