SSブログ

祈り [時事]

  稲田防衛大臣は8月、ジブチに自衛隊視察で出かけられる。15日終戦記念日に靖国神社へは参拝なさらない。

 国民に「国を守るために血を流す覚悟」を求める彼女が、閣僚としての責任を果たすために、今まで毎年終戦記念日に参拝をしてこられた気持ちを封印するという。

 どちらが彼女にとって大事なのか?

 閣僚としての責任か? 人としての覚悟か?

 

 国民に「血を流す覚悟を」求めるならまず自分が覚悟を示すべきではないのか?

 

 口をつぐもう    

 祈りの月にこそ ふさわしい 誠意を 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

momotaro

あの人、滅茶苦茶な人ですね、それが宰相にはわからない。宰相も滅茶苦茶な人だから・・・
by momotaro (2016-08-13 07:19) 

gonntan

momotaroさん アジ演説の上手な政治家なんですね。騙される方も悪いんだけど
by gonntan (2016-08-13 22:07) 

majyo

オカルトっぽく感じますが、今風で軽い人とも思えます
覚悟なんて言葉を使うのに、自分は逃げましたね
by majyo (2016-08-14 19:26) 

レモン

この人は違う(多分)、
この人ならやってくれる(かも)、
こんどこそ、
期待していました・・・。
そういう私に諦めるよう、区切りをつけるよう自分自身反省しています。
by レモン (2016-08-14 22:17) 

gonntan

majyoさん 逃げましたね。道徳観・倫理観、そうして自尊心。  自分の中でどのようにけじめをつけるのでしょう?

レモンさん 他人はどうあれ自分の中でのけじめが大事ですよね。まして他人に覚悟を求めるならば^^
by gonntan (2016-08-15 20:59) 

ファルコ84

あの人、好きではなかった。
最近は、嫌いな人になってしまいました。
出身県が、
かみさんの田舎なので複雑です。
困ったもんです!
by ファルコ84 (2016-08-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蛾だって迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。